コインリング作り

owllabohello.com

 

先日、ちょっと早いホワイトデーのお返し?ということで

妻と「コインリング作り体験」に行ってきました。

 

海外の硬貨に穴を開け、

それを広げて指輪にするというもので

 

アンティークコインなどの持つシブさや

硬貨に描かれた模様等が

指輪になった時に映えるんですね。

(日本円でやると違法になります)

 

結婚して早々、妻が結婚指輪を失くして

それ以来僕も付けていなかったので(^^;;

丁度良い機会ということで

ペアリングを作成することに(笑)

 

とはいえ淡々とコインリングを作成するだけなので

予定時間より1時間も早く終わってしまうほどでしたが・・・

 

結論、素敵なコインリングを作成することができましたね(´ω`)

 

どのコインがどんな仕上がりになるのか全然イメージできずに・・・

インリングとは思えないほど

シンプルなものが出来上がってしましましたが(笑)

 

妻はとても満足していたので

体験としても良かったですね(^^)

 

どうしてもメルカリに売られている既製品と比べると

割高にも、不恰好にも、感じてしまいますが

 

だからこそ

「自分で作った」「大切な人と作った」という体験として

形にし、それを身につけておけるということに

価値があるんだろうと思っています。

 

大切にします。ありがとうございました☆

 

ばやし