うちの三兄弟

先月1歳になった三男の

食欲が凄い凄い( ◠‿◠ )

 

長男が食べている白米を横取りし

次男が食べているパンにかじりつき・・・

 

ウインナー、ニンジン

ダイコン、納豆、じゃがいも

口に詰め込めるだけ詰め込んで

 

まだ6本しかない歯で咀嚼している姿を

僕らは心配しながらも

微笑ましく見守っています(笑)

 

そんな三男に負けじと

次男も相変わらず自由奔放( ◠‿◠ )

 

すぐ調子に乗るし

甘えん坊で寂しがりやだし

全く人見知りせず挨拶できるし

お菓子とジュースばっか欲しがるし

長男にも喧嘩で負けないし・・・

 

そんなだから

本当に誰にでも好かれていて

我が子ながら凄い才能だと思っていますね。

末恐ろしい・・・(笑)

 

そして長男は長男で

自分のやりたいことに

これまで以上に夢中になれるようになったからか

マイペースに磨きがかかっております( ◠‿◠ )

 

もちろん自分の時間が確立してきたことで

兄弟を気遣う場面が増えたり

学校での問題行動も落ち着いてきているようです。

 

先日も

「ランダムな数字から素数を当てるゲームを作った!」と嬉しそうにしていて

相変わらず数字と戯れていますが(笑)

 

それが本人の生きやすさに繋がるなら

このまま様子を見ていきたいと思いましたね。

 

もう既にそれぞれの色が見えてきているうちの三兄弟。

 

日々の成長が本当に楽しみで仕方ありません(^^)

 

ばやし

▲▲1日1回クリックお願いします!!

本日もご覧頂きありがとうございました☆