ビャン

youtu.be

 

何で知ったのか知りませんが

小学1年生の長男は

この「ビャン」を書くことに

とってもハマっているようです。

 

小学校の漢字ドリルの至る所に

この字を書きまくっている姿が

「こんな字が書けるんだからもう漢字の勉強は必要ないでしょ?」

とでも言いたげで面白いんですよね(笑)

 

まぁそんな意図はないらしく

この字も含めて

色んな言葉を漢字にできることに

面白さを見出しているみたいです。

 

『村ちょう』と書く問題で

「長」はまだ習っていない為

「村」だけ漢字で書けるか試されているのに、

 

「ちょう」を書くべき3マスに

3マス分の長ーい「長」を書いていたのも

笑いましたよね( ◠‿◠ )

 

そんな姿が昔の自分そっくりで

何だか微笑ましくもなりました。

 

純粋なのか、捻くれているのか分かりませんが

長男なりに勉強を楽しんでいるみたいなので

できるだけ水を差さないようにしていたいですね。

 

 

ばやし

▲▲1日1回クリックお願いします!!

本日もご覧頂きありがとうございました☆