デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション

youtu.be

 

先日、前章観てきました(´ω`)

 

10年前、まだ一人暮らしをしていた頃

よくブックオフにいって漫画を読み漁っていたので

そこで同著の「おやすみプンプン」と共に

読んでいた記憶があります。

 

新刊が一向に出ずに

途中で読むのをやめた作品ですが

つい2、3年前に完結していたみたいです。

 

映画の感想としては

「ああ、こんな作品だったなぁ、懐かしいなぁ」

なんて感じつつ

「自分はこの作品を10代の頃、興味を持って読んでいたのかと」

面白くも思いましたね。

 

永遠の0」で有名な

百田尚樹さんの書いた「カエルの楽園」を思わせる

日本の現状や日本人の感覚を風刺的に描いた部分に

惹かれるものがあったのでしょう。

 

個人的に劇中のジョークもキツかったので

正直、万人受けするものでもないかとは思いますが

ちょっと刺激のある作品を観たい方には

オススメできると思いますね( ◠‿◠ )

 

映像や、声優さんの演技は素晴らしかったですし

展開も気にはなっているので

5月の後章もきっと観に行くと思います。

 

タイトルが長すぎて

上映前のアナウンスがめっちゃ面白かったのは

観に行った人あるあるです(笑)

 

ばやし