この時期に飲みたくなるもの

お題「この季節になると食べる(食べたくなる)ものは、何ですか?」

 

春になり

過ごしやすい気温の日が続く最近は

よくサイクリングをします

 

とはいえ普段通っている

パーソナルストレッチまでの移動手段も兼ねてるので

大した距離は走りませんが(^^;;

 

仕事柄、日頃から歩き回ってはいるので

休みの日は快適さ重視で

軽く運動できれば充分と考えています

 

さて

そんなサイクリングだからこそ

ふと目に止まるのがこちら

 

 

皆さんご存知

チェリオの自販機」ですね!

 

懐かしい〜

 

小学生の頃

ものすごいお世話になりました

 

この画像にも写ってる通り

500mlをワンコインで買えるのが

嬉しいですよね(^^)

 

公園や駄菓子屋によく設置されていて

遊んで汗かいて

喉が渇いたらチェリオを飲む

 

僕の身体は

チェリオで大きくなったといっても

過言ではありません

 

まぁ後に

「薬局で買う方が安くね?」と

ばやし少年は気づいてしまい(笑)

 

めっきり使わなくなってしまったのは

良い思い出だったりしますね

 

そんなわけで

お題の通り

この季節に飲みたくなるものは

チェリオ

 

というのも嘘で(笑)

 

本当は

「瓶コーラ」が大好きで

この時期一番飲みたくなります(笑)

 

瓶コーラを手に入れるためだけに

自販機の設置してある店まで

行くこともあるくらい好き(^^;;

 

 

やはり

キンキンに冷えた飲み物は

ペットボトルより缶

缶より瓶で飲む方が

美味しく感じるんですよね!

 

ただの偏見ですが

分かってもらえませんかね?笑

 

ばやし