勧めることに何のリスクがある?

 

先日初めてこのブログを

人に直接勧めました

 

まだ書き始めて

10日ほどしか経ってませんが

 

「僕の新しい挑戦なんです!」

「毎日本気で書いてます!」

「だからぜひ興味ある人に広めてほしいです!」

 

という旨のLINEを送らせてもらい

快く返信も頂けて

本当に嬉しかったですね(^^)

 

そんな具合に

「自分で直接売り込むこと」が

僕の長年の課題なんです

 

それくらい

セールス能力が

皆無なんですね(T_T)

 

なのでずっと

自分の商品に自信が持てずに

「察して察して!」と

受け身になるばかりでした

 

傷付くのが怖かったんです

そんな「完璧主義者」なんです

 

だから今回も

「100記事書くまでは誰にも勧めない」

なんて思っていましたが

 

冷静に考えれば

100記事と10記事で

何も変わらないわけで(笑)

 

ただただ

自分の課題を

後回しにしたいだけ

 

だったら

1記事でも書いたら

人に勧めればいい!

 

そう奮い立って、

今回やっと

行動できたわけですね

 

余談ですが

先日こんな動画を見ました

 

youtu.be

 

この通り

持ちネタ一本で

世界に挑戦する「リスク」に比べたら(笑)

 

僕は何にビビってるんだと

笑えてきちゃいますよね( ◠‿◠ )

 

とても勇気をもらえた動画でした

 

この勇姿に倣って

僕も本気で

このブログを書き続けます

 

なのでぜひ

はてなブログに新規登録して

読者になってください!

 

スターもコメントも

送ってきてください!!

 

興味ある人には

どんどんシェアしてください!

 

ありがたいことに

「ばやしのこばなし」とウェブ検索すると

トップに出るようになっています

 

毎日必ず

面白い話題をお届けしますので、

 

読者の皆様

どうか今後とも「ばやしのこばなし」

よろしくお願いします(o^^o)

 

ばやし