小さな努力家

周りの女性陣の話を聞いていると

「美容ってこんなにお金が必要なのか!?」と

驚くことばかりなんですが

 

何でかって

それくらいうちの妻が

美容にお金を掛けている姿を見ないんですね(笑)

 

「いやいや!旦那の見えないところで通っているんだよ!」

と思われるかもですが

本当のほんとに、行ってなくて・・・

 

「それくらい子育てで手が離せないんでしょ!もっと協力してあげなさいよ!」

とも言われそうですが

いやいや、手が空く時間はちゃんとあるんですよ・・・

 

だからこそ

こっちが心配になるくらい

美容には興味がないみたいなんです

 

とはいえ

肌や髪もボロボロじゃないですし

体型だってちゃんと維持しているので

 

「なんだか凄い人と結婚できたんだなぁ」と

しみじみ思ったり(笑)

 

きっと小さな努力は積み重ねていて、

僕には見えてないだけなのでしょう

 

とはいえ思い返せば

僕が妻に惹かれた理由なんかも

「小さな努力家だった」と気づいた時からでした

 

というのも

前職で同期だった妻は

中々仕事が覚えられず、ミスも多くて

落ちこぼれのような扱いを受けていたんです

 

そんなある日

同期の間で指摘し合う場が設けられた際に

僕が必要以上に妻を攻撃してしまい

泣かせてしまったんですね(>_<)

 

それくらい当時の僕は青くて・・・

「泣くくらいなら辞めた方がいい」

とすら思っていた為

 

「この子も近々辞めてしまうだろう」と踏んでいたところ

そこから、それを跳ね除けるかのような

働きぶりをみせるようになったんです

 

そこで見る目が変わって

謝罪のために、食事に誘ったところから

交際に至るという・・・

 

そんな馴れ初めでしたね(笑)

 

だからこそ

そんな小さな努力のできる妻をリスペクトしていますし

反対に、リスペクトしてもらえるような夫で

これからも在りたいです(^^)

 

 

余談ですが、そんな妻も

この「炭石鹸」だけは愛用しているので、

 

洗顔トラブルにお悩みの方は

試してみると良いかもしれませんよ(^o^)

 

ばやし