【雑談】最近「とある料理」にハマってる話

リュウジのバズレシピアプリ」リリース! - 料理研究家リュウジのバズレシピ.com

「リュウジのバズレシピアプリ」リリース! - 料理研究家リュウジのバズレシピ.com

 

全国の主夫の皆さん、こちらのアプリは活用されてますでしょうか?

 

去年の暮れ頃から

育休の兼ね合いで料理をするようになり

今では完全に習慣になりましたが、

 

それもこれもこの「リュウジのバズレシピ」が

YouTube上で無料公開されていたことで

成し得ることができたと言っても過言ではありません。

 

そんな中、今月公開されたのが

この「バズレシピアプリ」ということで

控えめに言って神アプリなんですね。

 

機能としては

「検索」「レシピ視聴」「レシピ保存」が

アプリ内で完結しているというだけなんですが、

たったそれだけが、バズレシピ愛用者には

本当に欲しかった機能なんですよね・・・!

 

これまでは

材料名をYouTubeで検索して

視聴して、実際に作って

成功したら再生リストに入れる

という工程を行っていましたが、

 

いかんせん仕様の関係で

再生リストが他のものと混ざったりしたりと

面倒が多かったんです。

 

別のアプリにURLをまとめたりもしましたが

それも手間になってきて続かずだったので・・・

 

そんなニーズもあったのでしょう、

今回のアプリリリースは素晴らしい施策だと思いましたね。

 

そんな至高のアプリを使っていて

最近、とある「苦手食材」を克服できたんです・・・

 

それが「納豆」でして。

 

そもそも幼い頃は臭いが苦手で食べることができず、

大人になってから「栄養のために」と考えて挑戦したら

臭いもまだ大丈夫になって、食べれることができるようにはなりました。

 

ですが、いざ食べ続けようと買ってみると

そもそも開封するのが面倒だったり(笑)

納豆単体で食べるのにもすぐ飽きがきて

食べきれないことが多かったんですね(^^;;

 

まぁ続かないなら、

無理に食べ続けることもないかと

諦めかけていた・・・

 

そんな時、見つけたのが
こちらの料理だったんです!

 

youtu.be

 

そう!
「納豆汁」なんですね!!

 

東北では当たり前だと伺ったんですけど

本当なんでしょうか??

 

調理も簡単。

普段作っている味噌汁に、納豆をぶち込むだけ(笑)

 

幼い頃苦手だった臭いも緩和されて

ほどよくトロミもついて飲みやすくなり

うちの味噌汁がアップグレードされた気がしました(´ω`)

 

動画内でも仰っていた通り

これとご飯だけでも十分おかずとしてイケるので

ダイエットや体型維持・健康維持のためにも

活用したい一品ですね!

 

飲んだことない人は、ぜひ一度お試しください☆

 

ばやし

 

www.sanctuarybooks.jp