胡散臭さを楽しもう(笑)

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

このシリーズ大好きで

定期的に見てしまいます(笑)

 

最近行ったセミナーも

記憶に焼き付いたのは

決して生真面目な内容ではなく、

疑いたくなるほど胡散臭いけど

効果を感じてしまった内容だったので(^^;;

 

そんな笑えるくらいの「絶妙な胡散臭さ」こそ

実はものすごい宣伝広告に繋がるんでしょうね。

 

www.orientalbio.jp

 

「水素の音ぉ~!!!!!」でおなじみ

一昔前に流行った「水素水」ですが

現在は「吸う」時代に到達した(?)みたいです(笑)

 

健康なんてのは

突き詰めればどこまででも追求できてしまうので

プラシーボ効果」なんて言われるように

極論、どんな健康習慣を実践しているかは

正直関係ないんだと思っています。

 

反対に、

「どんなことをしても意味がない」と決めつけて

何の健康習慣も始めない事だけが

唯一の不健康だとも思いますね。

 

胡散臭いと思うなら、試せる範囲で試せばいい。

高額な商品でも、生活に支障のない金額なら、買ってみればいい。

詐欺師の手法も、使い方次第です。

 

habit884.hatenablog.com

 

最近も、これまでにわかに信じがたかった

「毛穴吸引機」に驚かされたりもしてるので(笑)

 

胡散臭さもほどほどに許容できる「余裕」こそが

一番の健康に繋がっているのかもしれませんね(^^)

 

ばやし