【朝活】背伸びする(10秒)

habit884.hatenablog.com

 

 

背伸びくらい

普段何気なくしているように思いますが

意外と、やっていないものです。

 

その理由から

僕の提案する朝活リストにも加えましたが、

皆さんはいかがでしょう?

 

一日一回は背伸びしてますか?

 

先日、ピラティスの講習動画を見ていた時に

「背骨を引き伸ばすイメージで背伸びしてますか?」

というフレーズがあり、ハッとしました。

 

たしかに、普通に背伸びすると

腕や肩に意識がいってましたが・・・

その名の通り

本来意識する場所は「背骨」ですよね(笑)

 

mdf.or.jp

 

このように背骨というのは

いくつもの骨が積み上がって構成されており

それを重力に逆らいながら潰れないように維持しているのだから

曲がったり歪んだりするのも

よく分かりますね。

 

だからこそ

「背伸び」というのは

自分の背骨の潰れそうな部分を

しっかり引き伸ばして、まっすぐにするイメージで行うことで

より効果を感じられるものになるのでしょうね(´ω`)

 

背骨の歪みは、あらゆる不調の原因となります。

 

まずは朝の10秒、たった10秒で構いません。

意識的に、効果的に、背伸びしてみること

ぜひ習慣にしてみてください☆

 

ばやし