投稿時間を変更します!

特別お題「わたしがブログを書く理由

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

タイトルの通り、

これまで日付の切り替わった0時に

自動投稿設定をしていましたが、

 

明日(9/13)の投稿からは

毎日22時投稿に変更します。

 

というのも

最近は記事のストックも無く、

 

0時の投稿に合わせて

子供達が寝静まった21時頃から学習を始めて、

記事を執筆しているので

全然自動投稿は出来てないんですね(^^;;

 

そんな状況なのに

「0時まで余裕がある」と考えてしまいまいて

ダラダラと時間を使ってしまい

睡眠に支障が出てるんです・・・

 

そこに夜泣きまで重なると

気づくこともないくらい寝てしまうか

寝られなくなるかになってしまうので(汗)

 

ストックがあろうとなかろうと

ちゃんと寝れるように

投稿時間を変更した次第です(´ω`)

 

こういう時、これまでなら

「毎日投稿をやめようか」と頭を過ぎるものですが・・・

 

この習慣だけは

ちゃんと自分のために続けていたいと

再認識しただけでしたね。

 

このブログは

僕の学習記録でありながら、

日々を振り返る日記の役割にもなっているので

思考も整理されて

メンタルも安定している実感があります。

 

ほんと全国民、習慣化した方が良いと

思ってしまうくらいです(笑)

 

もちろん色んなリスクも孕んでいるので

こんな一般公開まではしなくて良いとは思いますが、

 

自分の日々の気づきや体験を

身近な人からフィードバックをもらえるような

文章に書き起こしてみること

 

それは人生において

とても有意義なものになるでしょう。

 

僕もたくさんの「はてなブロガーさん」を登録させてもらっているので

お互い切磋琢磨しながら

書き続けられたら嬉しいなと

勝手に思っています(^^)笑

 

読者の皆様

これからも「ばやしのこばなし」を

どうぞよろしくお願いします☆

 

ばやし