マンネリの打破

www.nintendo.com

 

現在、家族全員で遊んでいる

2Dマリオシリーズの最新作

スーパーマリオブラザーズワンダー」

 

あまり気にしたことなかったですが

これまで2Dマリオシリーズのナンバリングは

実は全てやってきていて、

だからこそ

正直このような進化を遂げるとは思ってもいませんでしたね。

 

そう思わていたのが

スーパーマリオメーカー」の存在で。

 

www.nintendo.co.jp

 

この作品で

2Dマリオの新しい楽しみ方を開拓した反面、

 

その手の内を全て晒したが故に

もう2Dマリオというのは

「誰でも作ってしまえる」枠に収まってしまったと

認識していました。

 

そんなユーザーが大半だったんでしょう。

実に11年という歳月を経て、

ナンバリングを更新するということは

とてつもないハードルだったと思います。

 

しかしながら、今作は

マリオメーカー」レベルでは再現不可能な

ギミックと表現に富んだ

完全新作に相応しい作品じゃないかと

本気で驚きましたね・・・

 

今では、マリオメーカー職人と化した長男も

「う〜ん、これはどうやって作ってるんだろうね?」

と頭を抱えるくらいには

新鮮な体験となっているみたいです(笑)

 

youtu.be

 

夏に公開した「マリオ」の映画しかり、

面白さの追求と挑戦を続ける任天堂の動向は

これからも目が離せないですね(´ω`)

 

ばやし

▲▲年内1位目指して、毎日投稿しています☆

1日1回クリックをよろしくお願いします!!