歩み寄る手段

youtu.be

 

「魔族は人間を喰らう為に、人間の容姿を、言語を真似た。」

 

たとえどれだけ言語を深めても

人格の成長なくして

真に理解されることはないでしょう。

 

ですが反対に

どれだけ人格が優れていても

言語が伴っていなければ

伝わるものも伝わらないのは確かですね。

 

伝える側としては

その両方をバランスよく育てることが求められるでしょうし、

 

受け取る側としては

どれだけ相手が自分と同じ言語をもっていても

その本質を見抜けるよう

距離感を保つ必要もあるように思います。

 

凶器も使いようによっては、人を助けもするし、殺めもする、

とはよく言ったもので。

 

様々な思惑をもった相手が

今日も、言語をもってして

平然と歩み寄ってきているのかもしれません。

 

どんなものも理解し合えるという考え方もあるでしょうが、

 

僕個人としては、様々な違いによって

「決して相容れない相手はいる」と

そう思っています。

 

youtu.be

 

ばやし

▲▲1日1回クリックお願いします!

本日もご覧いただきありがとうございました(^^)