トレーニング習慣

habit884.hatenablog.com

 

先日紹介した

こちらのストレッチマシンジムですが

最低限のトレーニング設備は整っている為

レーニングジムとしても活用できます。

 

入店したら、ストレッチマシンで軽くストレッチをし

そこから必要なトレーニングを行い

最後にまたストレッチマシンでストレッチして帰る。

 

通常のトレーニングジムでは

レーニング前後のストレッチを

自分で考えて実施しないといけない反面、

こちらではストレッチマシンを周回するだけなので

余計な思考も必要ないのが嬉しいですね。

 

そしてそのトレーニングの部分すらも

なんと入会時のカウンセリングや姿勢チェック等を踏まえて

レーニングメニューを考案し、丁寧に説明もしてくれます。

 

僕の場合は体幹強化メニューをお願いしたので

プランクやツイストクランチ

ブルガリアンスプリットスクワット等の

7種目を行うのが理想的だと指導を受けましたね。

 

habit884.hatenablog.com

 

これまで色んなグッズを行き来しながら

何とかセルフトレーニング自体は継続してきましたが・・・

今回のメニューが習慣になれば

やっとその戦いからも解放されると思っています(^^;;

 

もちろん指定された回数だと半端なくキツイんですけど・・・

 

だからこそトレーナーや施設といった

人や環境なんかも上手く利用しながら

長期的な見通しで

着実に取り組んでいきたいですね(´ω`)

 

ばやし

▲▲1日1回クリックお願いします!!

本日も最後までご覧頂きありがとうございました☆