緊張と準備

3日後に大事な仕事を任されています。

 

僕は基本ネガティブなので

あまり態度には出しませんが

内心はいつも不安で一杯になっています。

 

でもそんな自分は

もう何度も何度も見てきているので

 

そのまま何の対策もせず運任せにすることもなければ

必要な対策や行動も、大方理解しています。

 

もちろんそれは

一日二日の話ではありません。

 

人が絡むような内容なら

その接し方や態度を意識して

何週間も何ヶ月もかけて

信頼を構築していくんです。

 

そうしていることで

いざという時に

「ちゃんとここまでやっているんだから後は運次第」

と割り切ることができます。

 

緊張しない人なんていない。

 

仮に緊張しない人がいたとしても

自分はそんな天才じゃない。

 

だから準備の大切さを知っていて

日々欠かさないように意識しているんです。

 

先ほど3日後の仕事の準備が終わりました。

 

もうこれ以上は

あえて考えません。

 

「あそこも、ここも」と探し始めると

止まらないですからね。

 

むしろ残りの時間は

いつも通り食べて

ほどほどに運動して

よく眠ることだけ意識して

 

当日を万全に迎えられることだけ

考えていればいいんです。

 

そして何よりも

こうして自分の考えを文章に起こすことが

一番、安心できたりするので

 

もうかれこれ280日以上毎日続けている

このブログ執筆が習慣になって良かったと

思っている次第です(^^)

 

ばやし

▲▲1日1回クリックお願いします!!

本日もご覧頂きありがとうございました☆