カフェインあるところにノンカフェインあり

habit884.hatenablog.com

 

「忍者めし鉄の鎧」

 

一向に見つからなくて

途方に暮れていたところ・・・

 

item.rakuten.co.jp

 

こちらの

「スイッチキューブグミ」を見つけました。

 

外はシャリシャリ

中はしっかり弾力があって

大きさもほどほどで

甘酸っぱいレモン味が丁度良いグミなんですが

 

何よりその売り文句が目を引いたんですね。

 

「自分で"オン"を作る」

「ノンカフェイン×ナチュラエナジーグミ」

 

どういうこと??と思ったんですね(笑)

 

そもそもグミにカフェインなんて入ってないだろうと。

 

そんで「ナチュラエナジー」って

要するに活力は自分で引き出せ!みたいなことで

何を当たり前のことを書いているんだと思ったんですが(笑)

 

カフェインではなく「ザイナマイト」という

植物由来のカフェイン代替素材を使っている点を

ナチュラエナジーと謳っているみたいですね(^^;;

 

とはいえノンカフェインに需要があるほど

カフェイン入りのグミなんて売ってないだろうと調べてみると

 

www.meiji.co.jp

rocketnews24.com

 

結構売ってて驚きましたよね・・・

 

エナジードリンク味」が売れる市場だからこそ

「ノンカフェイン」とか「ナチュラエナジー」が売れるのかと

腑に落ちました・・・

 

カフェインの取りすぎは良くないとは聞きますが

かといってカフェインに代替できる成分に変えたとて

作用は同じで中毒性もあるのでは?と思うところ。

 

そんなことを考えながら

「一応念のため・・・」とAmazonを確認してみると

 

 

まさに本日!!!

入荷されてましたよ!!!!!

鉄の鎧!!!!!!!!!!

 

(笑)

 

ばやし

▲▲1日1回クリックお願いします!!

本日も最後までご覧頂きありがとうございました☆