仕事の虫とコミュニケーション

 

昇進のためもあって

連日、制度関連の勉強をしているのですが

それが面白すぎて・・・

 

時間さえあればずっと調べものをしていたいですし

知らない人に説明したり

その道に精通している人に質問したりと

アウトプットしたい欲に駆られています。

 

こうした目に見える達成感があったから

社会人になりたての時も

キャリアを積んで試験を受ける時も

ずっと楽しかったんだと思います。

 

良くも悪くも

自分は根っからの「仕事の虫」なんでしょう。

 

ただ、こういうタイプの人が軽視しがちなのが

「コミュニケーション」ですね。

 

コミュニケーションほど

大切な仕事はないはずなのに

 

わかりやすい仕事に没頭するほど

家族やチームとのコミュニケーションが後回しにされ

関係が希薄になっていきます。

 

まぁそもそも

信頼関係とかコミュニケーションとか

推し量れないものなので

こうした扱いになってしまうのかもしれませんが

 

その人たちの協力がなければ

今の自分は無いことだけは

確かなんですね。

 

だからこそ

没頭するほどのめり込める作業が見つかった時ほど

コミュニケーションをいつも以上に意識する。

 

僕自身の特性も踏まえて

それだけは今後一生

欠かしてはならないと肝に銘じています(^o^)

 

ばやし

▲▲1日1回クリックお願いします!!

 

ブログランキング

先週も変わらず5位で4位以内の壁は厚いですが・・・

今週こそはランクインしたいですね!!!

応援してくださっている皆さん

いつも本当にありがとうございます☆