チャンス

最近はなんだか

発言や提案での失敗が多いんですね・・・

 

元々、何でもかんでも一気に話す癖があるので

それが盛大に出てしまっているところ。

 

なぜ、一気に話してしまうのか?

 

自分の意見を通したい気持ちが

強まっている証拠ですね(^^;;

 

特に誰かの意見を代弁したい時に陥ってしまうので

その責任感が焦りに繋がっているのでしょう・・・

 

そしてそれだけ「聴くこと」も忘れているんです。

 

 

 

 

とはいえそれに気づくことが

昇進するために必要なことなんだと思っています。

 

一瞬、落ち込むことはあっても

自暴自棄にならず、思考停止せず、

必ず次に活かすと、対策を取っていれば

全ての失敗は成功のもとですね。

 

昇進を目指さずただ職歴だけ重ねていたら

失敗することすらできなかったでしょう。

 

せっかくのチャンスなんだから

失敗も成功も楽しんで

これからも挑戦を続けていきます(^^)

 

おやすみなさい。

 

ばやし