喀血

これまで度々

痰を吐いた時に赤黒い血が混じることがあったのですが

ここ数日、それがどんどん多くなってきて

さすがに心配になってきたので呼吸器内科を受診しました。

 

結果、近くのクリニックでは原因は分からず

後日大きな病院にCTを撮りにいくことに。

 

年齢からも肺がんや結核はまず無いだろうとのことだったので

長引く咳で気管支が傷ついている可能性が高いみたいですね。

 

元々、異常なくらいコレステロール値も低いので

何かしら悪いところはあるのでしょう・・・

 

久々の大きな通院なので

しっかり隅々まで診てもらいたいですし

丁度良い機会なので

加入している保険等の再確認はしておこうと思いますね。

 

何事もないと良いなぁ(^^;;

 

ばやし