きっかけは不信感なんだろう

昨日の記事にコメント頂きました!!

 

id:shizuku0815 さん

ありがとうございました(´ω`)

 

見た目にも驚きがあって、興味を惹きますよね。

プレゼントにも喜ばれると思うので

良ければ参考までに☆

 

ーーーーーーーーーー

 

news.yahoo.co.jp

 

本日の気になったニュース

 

精神障害福祉に携わる者としても

身内に精神患者がいる身としても

双方の気持ちは理解できるところですが

 

だからこそこうして衝突する結果になったということは

それだけ説明や確認、対応や所作まで含めた

あらゆるコミュニケーションが足りなかったのだろうと考えています。

 

不信感を抱いているにも関わらず

任せざるを得ないという状況。

介護の世界でもよくある話です。

 

外食店で提供された料理がまずくても

「これを作った人は一生懸命作ったんだから仕方ない」

なんて気持ちにはならないように

 

つまるところ提供されるサービスは

過程など考慮されない

結果が全てなのかもしれません。

 

「結果が伴わないならそもそもサービスを提供するんじゃない」

 

常にそうした言葉が突き付けられていると思いながらも

それでも顧客から、想いを寄せてもらえるような

信用に足るサービス提供者でいたいです。

 

ばやし