今、決断できて良かった

異動間近ということで
この1ヶ月は特にあっという間に
時間が過ぎていきました。
 
個人的には今のチームとなら
この先何年だって働いていられただろうと思います。
それくらい今の環境が好きなんです。
 
あまり表には出しませんでしたが
本当にこの数日間は
「何でこの人たちと別れる選択をしてしまったのだろう」と
何度も頭をよぎっていました。
 
7年以上勤めた場所を離れること。
 
そして昔のように
人間関係や仕事への不満から
離れるわけでもない中で異動するということが
 
こんなにも心をざわつかせるのだと気づいたんです。
 
だからこそ
改めて「決断できて良かった」と思えたんですね。
 
このまま何年も、人や環境に依存して
自分のキャリアに変化を加えなければ
きっとこれ以上の成長は見込めなかったと思います。
 
もちろん違う道だってあったはずですが
僕は特に上司や会社に対して
ここはこうすべきだろう!
こういう立ち回りをすればより良い選択が取れただろう!と
思うことばかりだったので・・・
 
この想いを抱えたまま
同じ土俵に立つことなく過ごしていたら
 
「理想の上司とはこんな人だ!」などと
評論するだけの存在になっていたかもしれません。
 
なので今、決められて良かったんです。
 
そしてこんなにも離れるのが辛いと思うのは
4年前に、昇進を目指して挫折した時とは違って
 
多くの人から応援してもらえているからだと気づくんです。
 
自分の所属するチームだけでなく
他フロアや他部署の人たちからも声をかけてもらったり
 
なによりも以前にも増して
妻や子供たちが喜んでくれていることが本当に嬉しいんです。
 
何の間違いか、4年間に昇進していたら
きっとこんな光景は見られなかったでしょう。
 
そしてこれからも
たくさん失敗するはずです。
 
でも失敗なら良いんです、
これまでもそれをずっと成長のための糧にしてきましたので(^^)
 
これからも挑戦を続け
必ず、信頼されるリーダーになってみせます!
 
ばやし