ボンバーマン

 
以前は何でもかんでも自分に頼んできて
「自分のこと何とも思ってないのか?」と
思う相手がいたりもしましたが
 
個人的には、無茶でも何でも
「がむしゃらに応え続けること」が
一番の対処法だと思っています。
 
すると周囲からは当然
「さすがにあの人、頼りすぎじゃない?」
と評価を下げられて
 
相対的に自分の評価は上がっていき
協力者なんかも現れてくれるので
「まぁそういう意味では有難い事だったか」
なんて思えるようになってきます(^^;;
 
何でもかんでも頼んでくる人というのは
重要度も緊急度も考えず
目の前のやる事でいっぱいになっている人な気がします。
 
だからこそ
「そんなの無理だろ」と思うようなことを
他人に丸投げしてこようとしてきます。
 
それくらいパニックなんでしょう。
 
そういう処理できない爆弾を
「一緒に処理してあげますよ」と言える余裕を持つ。
 
その為にもまずは
「がむしゃらに応え続けること」で
強靭な肉体と精神を作っていくことが
重要なんだと思いますね。
 
ばやし