知りたいこと図鑑

www.kadokawa.co.jp

 

 

 

 

先日、子供に買って行ったら

食い入るように読み込んでくれている一冊(^^)

 

 

https://www.kadokawa.co.jp/product/322107000334/

 

このように生活の知識から

知っていると得する雑学まで

何の気なく開いても、ついつい興味を引かれる情報がつまった

そんな子供心をくすぐる一冊になっています。

 

長男はクイズを作るのが大好きで

覚えたことはすぐにクイズにして出題してくれるので

 

この本もクイズにしてもらって

親子のコミュニケーションツールにしつつ

子供の学習に活かせたらなと思っています。

※大人も十分学べます(笑)

 

最近は1日1枚ドリルを解くのを習慣にしていて

はじめは計算ばかりやっていましたが

 

次第に図形や文章題、漢字や音楽理論など

関係ないドリルを渡していったら

一先ず今は全部解いてくれているので(笑)

 

結果、色んなジャンルの学習を

毎日コツコツやれる習慣になるんじゃないかと踏んでいます(´ω`)

 

子供が夢中になって学習していること

大人も刺激を受けて学び続けていくこと

そんな関係が築けたら嬉しく思いますね。

 

「知りたいこと図鑑」

気になる方はぜひご一読ください☆

 

ばやし