Mrs. GREEN APPLE

久々に、息抜きのアーティスト紹介回です(^^)笑

※以前どこかで「ONE OK ROCK」は紹介した気がする・・・

 

先日「忘却バッテリー」というアニメが始まりまして

その主題歌を、今はもう連日メディアで見かけるようになった

Mrs. GREEN APPLE」が担当されているんですね。

 

かれこれ7年以上前、

まだ一人暮らしをしていた頃から

ずっと聴いてきたバンドなので

今回は5曲だけ厳選して紹介していきます。

 

www.youtube.com

 

僕がミセスを知ったきっかけの曲で、

結婚や出産、仕事の掛け持ちに転職など

色んなことが重なっていた頃の

通勤時に欠かさず聴いていました。

 

本当に長いこと励みになっていた一曲です(^^)

 

当時まだ周りで知っている人も少なくて

陰ながら応援していた記憶もありますね。

 

② 青と夏

youtu.be

 

ミセスといえば「青と夏」と連想されるほどには

有名になった曲だと思いますね。

 

映画の主題歌でありながら

「映画じゃない」というフレーズが

心地よく耳に残り、そして恋に躊躇う人の背中を押す

そのワードセンスが素晴らしい一曲です。

 

ライラック

youtu.be

 

冒頭で紹介した「忘却バッテリー」の主題歌で

先述の「青と夏」のアンサーソングではないかと噂されてもいますね。

 

嬉しかったことも辛かったことも

小中高と続けた部活動での日々が思い出される、そんな一曲です。

 

余談ですが、どんどんメンバーが若返っているように見えるのは気のせいでしょうかね?(^^;;笑

 

④ Soranji

youtu.be

 

映画「ラーゲリより愛を込めて」の主題歌

 

映画を知る前から、聴くだけで涙が出てきた曲でしたが

映画のエンディングで流れた時は、もう号泣でしたよね・・・

 

ぜひ、映画と一緒に浸ってほしい一曲になります。

 

⑤ lovin'

youtu.be

 

ノリと言葉遊びが心地よくて

特別有名な曲でもないはずなんですけど

ミセスの中で一番好きな曲ですね。

 

真剣な言葉で、熱い愛を伝えるよりも

何気ない日常の中で、愛情を注いでいたい

そんな家族への気持ちを再確認させてくれる一曲なんです(´ω`)

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

ということで以上

ばやしの「Mrs. GREEN APPLE」特集でした(笑)

 

ばやし