一般社員は
会社の仕組みを知らず、知識が乏しいから「一般社員」なのでしょうか?
反対に管理者は
会社の仕組みを理解し、知識が豊富だから「管理者」なのでしょうか?
会社の仕組みを理解する
制度や業務について正しい知識をつける
その上で
「一般職員」を選ぶのか
「管理者」を選ぶのか
ただそれだけの違いではないのでしょうか?
知識が浅い、理解がないと上司が部下を見下しているから
いつまで経っても、その確執は埋まらないのだと思います。
「教育する時間がない」「説明するのが煩わしい」と相手を見限って
「つべこべ言わず、言われたことだけしていろ」という指示を出すような人間なら
信用なんてされるはずもありません。
どうでもいい悪評も湧くでしょう。
だからこそ昇進したとしても
会社のコマになる部下を育てる気はありません。
会社の仕組みを理解し
雇用の恩恵を最大限受けて
その対価として遺憾無く労働力を発揮してくれる
そんな人材を育てたいんです。
必ず、叶えてみせます。
そのために、昇進したんです。
ばやし