変化の時代の人生設計

 

先週、溶連菌に感染してから

一週間以上が経過しましたが

未だに熱が下がりません…

 

喉の痛みは

抗生剤を飲み始めて5日目くらいに

スパッと治まりましたが

 

代わりに(?)痰と咳が出てきて

非常によく分からない状況です(^^;;

 

そんな具合なので

副業のパーソナルストレッチの予定も

全てキャンセルさせてもらい

 

家事も必要最低限にしてもらって

ずっと横になっていますが

 

全然、回復しないため

変に焦りを感じています…

 

本日、別の病院にも行きましたが

「まずは今もらってる薬を飲み切ってください」と

門前払いを受ける始末で

 

確かに

「やれることはやってるんだから、待つしかないか」と

我にかえりましたね(>_<)

 

そもそも

三男が生まれてから

夫婦共々「過労気味だな」とも思います

 

長男の入学

次男の保育園の転園と

三男の入園

 

この忙しさが

向こう10年以上は続くので

 

それに合わせた時間の取り方や

人生設計をしないと

 

いつか取り返しのつかないことに

なるでしょうね…

 

余談ですが、

ついに来月から

会社での食事が有料化するとのことで

(今までは朝昼晩にオヤツまで無料でした笑)

 

今後は弁当を用意する時間や費用も

必要になるかもしれません

 

変化の多い現代おいて

ただ受け身でいるだけでは

振り回されて

心も体も壊してしまいます

 

能動的に情報を取る

優先事項を常に整理しておく

 

そうした

「変化の時代への備え」を

これからも怠らないようにしていきたいですね

 

とりあえず

早く治っておくれ(T_T)

 

ばやし