レイングッズ?

今週のお題「レイングッズ」

 

habit884.hatenablog.com

 

こちらの記事での課題を

克服するアイテムを探していたところ

こんな素敵な商品に巡り会いました!

 

http://coropokkuru.sakura.ne.jp/product/

 

屋根付き電動アシスト自転車!!!

 

この、最高にダサいデザインが

個人的には大好物です( ◠‿◠ )笑

 

ホームセンターの資材で

自分で作れるかな?

なんて思いましたが・・・

 

どうやってハンドルが切れるようになってるか

さっぱり分からなくて(笑)

 

調べてみたところ

やはり自作している方がいました( ◠‿◠ )

 

youtu.be

youtu.be

 

かなり手間は掛かってるでしょうけど

それでも何とか作れそうですよね!

 

とはいえ

風の抵抗で転倒もしやすく

破損リスクも高いため

 

あまり快適な運用は

見込めないかもしれません(^^;;

 

しかしながら

前述した「コロポックル」では

"風の抵抗を抑える構造になってる"

とのことなので

尚更そっちが気になってきましたね(^o^)

 

まぁ果たして

これらを「レイングッズ」と言えるのかは

分かりませんが・・・

 

もっと手軽に

このニーズに応えてくれるグッズに

出会いたいものですね〜

 

誰か良いの知ってたら

コメントで教えてください(o^^o)

 

ばやし