怪物だーれだ

gaga.ne.jp

 

相手の話を聴いているようで

自分が話したいだけ

 

与えるばかりで

全然受け取っていない

 

まだまだ僕も

"自分よがり"なんだろうと

気付かされる

 

そんな作品だったように思います

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

また

「この気持ちが"普通"なのか"異常"なのかわからない」といった

 

「幼少期の人格形成における葛藤」も

同じ年代の子を持つ親として

非常に考えさせられるところでした

 

自分を「怪物」だと思い込んで

居場所を見つけられない

 

そんな思いはしてほしくないですし

それを助けようと動いたことが

裏目に出るようなことも避けたい・・・

 

完璧に予防線を張るなんて不可能ですが

 

冒頭にも述べた通り、

まずは妻や子供の話をちゃんと聴くことだけは

最優先にしていたいですね

 

ばやし