【異動先でまず心掛けること】
◆積極的に手伝うこと
◆謙虚でいること
◆レスポンスを早くすること
◆丁寧に字を書くこと
◆チームメイトの近くに居ること
◆信用されている人の行動を真似ること
ー・ー・ー・ー・ー・ー
役職や職歴を振りかざせば
きっと偉そうに見えてしまうでしょう。
話しかけづらい態度や距離を取っていたら
些細な報連相すらも躊躇させてしまうでしょう。
既存の評価基準を差し置いて
自分のやり方を押し通してしまうと
余計な混乱を招いたり、敵意を向けられるようになるでしょう。
中間管理職として
"チームをマネジメントさせてもらえるよう”
まずは自分から与え続けて、仲間として認めてもらいたい。
そう考えているのなら
①与える段階
②受け取る段階
③そこに居るだけで安心させる段階
この段階を意識して
まずはひたすら「お手伝い」をさせてもらおうと考えています(^^)
ステップが重要!!
ばやし