【元バイトが教える】ロッテリアのオススメメニュー10選!

今週のお題「やったことがあるアルバイト」
 
ー・ー・ー・ー・ー・ー
 
今から10年以上前・・・
高校時代に
ロッテリアで三年間アルバイトをしていました
 
 
高校の通学路上にあって
「地元の人間のいないところで働きたい」
という動機だけで働いていたので
 
一度も食べたことなければ
マックの下位互換だと
ずっと思っていました(失礼)
 
バイトを初めて1年くらい経って
ようやく食べてみたところ
 
その味に虜になって
高校時代の後半は
ロッテリア漬けの日々を送っていました(笑)
 
それくらい認知度の低さと
偏見に塗れているであろうロッテリア
 
しかし社会人になった今でも
食べにいくくらいには
好きになったロッテリア
 
その知る人ぞ知る
オススメメニューを10個
ご紹介したいと思います!
 
 

絶品チーズバーガー

www.lotteria.jp

 
ロッテリアといえばコレですね
 
初見は
「バンズが小さすぎるだろ!」と
怒りが込み上げるかもしれませんが
 
食べてみると分かります
 
この濃厚チーズと
肉汁たっぷりの特製パティには
 
このサイズがぴったりなんです
 
 

エビバーガー

www.lotteria.jp

 

正直もうあちこちで公言してますが
 
バーガー店の中で
一番美味いエビバーガー
 
なんとロッテリアなんです
 
マックでも、モスでもありません、
 
 
バンズ・キャベツ・タルタル・フライ
そのバランスが絶妙
 
なおかつ
アッツアツのフライと
キャベツのシャキシャキ感が
お互いを引き立てあって
 
口の中で爆発します
 
最強です

 

ちなみに
「ドヤ顔」で一世を風靡した
「川越シェフ」監修のエビバーガー
伝説的に美味かったので忘れられません
 
ぜひまた復活して欲しいです
 
 

リブサンドポーク

 

www.lotteria.jp

 

「サブウェイ」を思わせるこの姿
 
腹が減って減って
今すぐ肉を食らいつきたい
 
そんな日にこそ食べて欲しいのが
このリブサンドポーク
 
味わい深い全粒粉バンズ!
シャキシャキレタスと玉ねぎの上に
濃厚BBQソースとマヨネーズ!
そして主役の
ビッグポークパティ!
 
僕が働いていた当時は
期間限定メニューでしたが
いつの間にかグランドメニューに昇格していました
 
その昇格も頷ける
ロッテリアの看板商品ですね
 
 

ダブルてりやきバーガー

www.lotteria.jp

 

みんな大好きてりやきバーガー
 
正直これは
他のバーガー店には劣ると思っています
 
しかしながら
ロッテリアのてりやきは
他店に比べて「パクパクいけちゃう」んです
 
ソースがかなり甘めで
おやつ感覚で食らってしまうので
 
正直通常のてりやきバーガーだと
物足りなさを感じるんです
 
だからこそ「ダブル」なんですね!
 
「ダブル」になって初めて
ロッテリアのてりやきは完成します
 
食べてみれば分かります
 
 

半熟タマてりバーガー

www.lotteria.jp

 

ロッテリアのてりやきは「ダブル」で完成する
 
それは間違いありません
 
だからこそこの「タマてり」は
てりやきバーガーが目的ではありません
 
「タマゴ」が主役です
 
てりやきバーガーは
タマゴを美味しく食べるための手段に過ぎないのです
 

ふるポテ(バターしょうゆ風味)

www.lotteria.jp

 

元祖「粉付きフライドポテト」だと認識しています
 
それくらい不動の人気を誇る商品です
 
度々マックがパチモンを出してきますが
 
このバター醤油味には敵いません
 
ふるポテが元祖にして頂点です
 

チキンからあげっと

www.lotteria.jp

 

正直、このサイズ感でこの値段は高すぎる!
と思われるかもしれません
 
だからこそ
お金を気にせず
存分に贅沢したいときに
 
バーガーに添えてあげてください
 
より贅沢な体験になることを約束します
 
僕は行ったら絶対、添えてしまいます
 

絶品ベーコンチーズバーガー

www.lotteria.jp

 

そして贅沢体験といえば
これに勝るものはないでしょう
 
相変わらずの
控えめバンズとは対照的に
 
折り畳んでもはみ出るほどの
ロングベーコンが
特徴的ですね
 
足りなかった塩味を
ベーコンが補完することで
完全体となる
 
凝縮された贅沢体験を味わいたい方は
ぜひ一度お試しください
 
 

ハニーマスタードチキンフィレバーガー

チーズ、エビ、てりやきと
正直どこにでもあるバーガーばかりで、
ロッテリアならではのバーガーはないのか!?と
お探しの方
 
このバーガーを忘れないでください
 
チキンに合うソースは
実はハニーマスタードが至高なんです
 
その組み合わせをバーガーにしてしまった
 
ロッテリアはとても罪深いんです
 
加えてこんな
「いかにも期間限定」なネーミングで
まさかのグランドメニューなんです
 
いつでも召し上がれます
 
安心してください
 

シェーキ(バニラ風味)

www.lotteria.jp

 

さて忘れちゃいけない
 
最後は僕らの相棒
 
シェーキですね
 
シェイクではありません
シェーキです
 
シェーキは普通のバニラシェイクとは違って
ほんのりカスタード風味なのが特徴です
 
なので純白ではないです
少し黄身がかっています
 
この邪道感が
ロッテリアなんです
 
ただし
シェーキは日によって
たま〜に仕上がりが変わります
 
冷えすぎていて
氷の粒が入っているものが届いたら
それは残念な日です
 
なので
ちょっとした運試しとして
注文してみると楽しいかもしれませんね
 

 
ということでいかがだったでしょうか
 
僕の趣向と偏見に塗れた
ロッテリアのオススメ10選
 
いつ行っても大して混んでないのが
嬉しいポイントなので(そんなことない)
繁盛されても困るのですが
 
まだ食べたことない人たちは
嘘だと思って一度
立ち寄ってみてください( ◠‿◠ )
 
僕はジャンク断ちしてるので
当分行かないつもりですが・・・(笑)
 
ばやし
 
ー・ー・ー・ー・ー・ー
【参加グループ一覧】