絶対に嫌なこと

先月から業務でのミスを連発していて

正直、内心はショックなのですが・・・

 

とはいえ、やることは決まっているので

迷うことはありません。

 

まずは指摘を素直に受け容れて

必要な相手に謝罪をし、

 

報告書等を速やかに提出し

個人レベルの具体的な対策を立てる。

 

それだけやったら、

後はそれ以上考えない。

 

それだけは徹底するようにしています。

 

このブログしかり

今でこそ職場でも

「色んなことをやってる人」という印象はついているのですが

 

だからこそ、僕が絶対に嫌なのは

「だから仕事が疎かになるんだよね」

と言われることなんですね。

 

そんな自分にだけは絶対になりたくないんです。

 

なので僕は、失敗の原因を

他人や組織に向けたり

過剰に自分に向けたりもしません。

 

「こんな環境は嫌だと言う自分も、その環境の一部である」

 

良い影響を与え続けられる存在でいたいものですね。

 

ばやし

▲▲ クリックよろしくお願いします!!

 

本日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました(^^)