進撃の巨人

shingeki.tv

 

ついに今夜24時

アニメ「進撃の巨人」が最終回を迎えます。

 

観たこともない人には伝わらないでしょうが

記念すべき第1期が始まったのは

もう10年前になります。

 

原作の連載が開始したのはさらにその4年前。

 

連載して即、あらゆる世代を巻き込んで話題になったので

当時中学生だった僕なんかは

物凄い衝撃を受けたのを憶えています。

 

理不尽 天災 蹂躙 政治

復讐 正義 戦争 歴史

 

本当に多くのことを学べた作品でしたし、

アニメ化した際には

その圧倒的なアニメーションと声優の演技に

こんなにも漫画の魅力を引き立たせることができるのかと

感銘を受けました。

 

残忍な描写も多く

万人に勧められる作品ではありませんが

でも、ぜひ一度は漫画を読んでほしい、

アニメを観てほしい作品だと思っていますね。

 

明日の午後にはAmazonプライム

動画配信サービスでも順次配信されるようなので

僕はちゃんと寝て、明日そっちで観ることにします(´ω`)

 

ばやし

▲▲1日1回クリックをお願いします!!

本日も最後までご覧いただきありがとうございました☆