要る時間、要らない時間

愛用している電動自転車の空気入れを

2ヶ月くらいサボっていたら・・・

目に見えて進みが悪くなりまして(笑)

 

当然、空気を入れてあげると

しっかり道を蹴り上げてくれて

軽い力でグングン進むようになりました。

 

大事なことだって分かっているのに・・・

パンクして痛い目みるのは分かっているのに・・・

 

ついつい、また今度でいいかと

先延ばしにしてしまう(>_<)

 

これが、要る時間の話。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

先日、薬局に行った際

ジェルボールが在庫処分になっていたことに驚きました。

 

 

アリエールも

「パーフェクトスティック」なるものを発売したりと、

 

つい最近まで、

ジェルボールも画期的だと話題だった気がしましたが

いつのまにかここまで普及していたんですね。

 

そんなわけで

試しに我が家にも導入してみると

「もうこれでええやん」と満場一致で継続決定(笑)

 

なんせ我が家の場合

洗剤・柔軟剤・漂白剤・消臭ビーズと

4種類も毎回、何年も、使っていたので・・・

 

それがジェルボール一つになったら

そりゃあとんでもない時短効果とコスト削減になりましたよね(^o^)

 

もっと早く目をつけておけば良かったし

実はまだまだ試せることがあるかもしれないと

夫婦で再確認することができた、

 

そんな、要らなかった時間の話でした(笑)

 

ばやし

▲▲1日1回クリックお願いします!!

本日も最後までご覧いただきありがとうございました☆