「あかすり」のススメ

以前どこかで記事にしたような気がするんですが

全然見つからなかったので(笑)

改めて紹介したいと思います。

 

「あかすり」

 

皆さんやっていますか??

 

www.ryusenjinoyu.com

 

以前、こちらのスーパー銭湯で体験してから

自分の家でも定期的にやろうと

「あかすりミトン」を購入しましたが・・・

 

かれこれ2ヶ月くらいやってなくて(笑)

 

先日久々にやったら・・・

ゴッソリと垢が取れてビビりましたよね(^^;;

 

 

あかすり後は血行が良くなり

身体も温まるので

冷えやすい冬場にはうってつけです!

 

体臭・加齢臭予防にも効果的みたいなので

人と密接する業務も多い「介護士」としても

改めて習慣にしておきたいと思いましたね(´ω`)

 

ちなみにただの興味で

「あかすり」「自動」

と検索してみたところ

 

 

こんな商品もあるんですね(笑)

どんな洗い心地なんでしょうコレ(°_°)

 

愛用者がいましたら

ぜひ教えてください!!

 

ばやし

▲▲1日1回クリックお願いします!!

本日も最後までご覧いただきありがとうございました☆