同じ轍を踏まないために

go.chatwork.com

 

2年前に一度、

入社してからずっと目指していた昇進を諦めました。

 

そもそも昇進に必要な社内評価も足りないなど

色々と理由はありましたが

 

決定打になったのは、とある出来事に対して

「昇進を目指す人間が部下と一緒に不正を働いていて言いわけがないだろう」

と上司に言われたことでした。

 

それを不正と言うには、理由が不十分だったので

言い返すこともできたはずでした。

 

ですが言い返せなかったんです。

 

それを言い返すだけの

信用も、自信も、責任も、

当時の自分にはありませんでした。

 

あの時、理屈が通っていないと伝えて

どうやったら自分も部下も納得できるかを議論して

昇進を目指す者として、立ち回ることが出来たのなら、

 

ここまでの2年間は、

今とは違うものになっていたのかもしれません。

 

結局はそれくらい

自分の行動や言動に

責任が取れなかっただけだったんです。

 

だからこそ

時間はかかりましたが

 

ようやく目に見える実績と、その責任を背負って

もう一度、昇進を目指す覚悟ができました。

 

もう同じ轍は踏みません。

 

これまで積み上げてきたものが

どこまで通用するのか

存分に試してみよう思います(^^)

 

ばやし

▲▲1日1回クリックお願いします!!

 

今週再び、1位に返り咲きました(o^^o)

ありがとうございます!!!

 

こんな熱量で1位を目指しているのも

僕だけかもしれませんが(笑)

 

それでも年内あと三回!1位で締めくくりたいので!!

これからも応援よろしくお願いします☆