へこたれてる場合じゃない!

habit884.hatenablog.com

 

昨日の決意も虚しく・・・

本日、僕も咳が止まらなくなりました( ;  ; )

 

まぁ僕以外の家族全員、風邪ひいてるんだから

うつらない方が珍しいですし

 

もう今年は何回もあったので

驚くこともなくなりましたね。

 

午前中はアドレナリンで何とかなってましたが

夕方くらいになると一気に咳き込むようになって

本当にしんどかったのですが・・・

 

帰宅すれば、僕よりももっと酷い状態の妻が

必死に家事を回してくれていたので

「へこたれてる場合じゃねぇな」と

残っている家事を終わらせて、現在に至ります。

 

前述した通り

今年は本当に家族全員、体調不良が多かったので

周りからも「災難な年だね」と散々心配されてきましたが

 

個人的にはむしろ

「こんな年もあって良かったな」と思っているんです。

 

もちろん元気に越したことはないんですが

予想以上に色んな病気に罹ったことで

「今回はどうやったら乗り越えられるだろう?」と

家族全員で十分に対策を考える時間にはなったんです。

 

在宅診療の導入、寝室を分ける

手洗いうがいの再徹底、食事の見直し

体調不良の時の家での過ごし方、親族を頼ってみる

などなど

 

まだまだ結果は伴っていないかもしれませんが

多くの対策を講じてきたこと

この「過程」があったからこそ

何とか現在も大事には至っていないのでしょう。

 

妻はどう思っているか分かりませんが

僕はこうした一日一日が

「円満な家族」という未来に繋がっていると

ずっと意識しています。

 

なので今日もしっかり休んで

明日も一日乗り切ってみせますよ(^^)

 

幸い、熱もないので

かぜ薬飲んで、暖かい格好して眠れば

ちゃんと回復しているはずです☆

 

おやすみなさい〜

 

ばやし

▲▲1日1回クリックお願いします〜!

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!