フル稼働できるように

連日、妻や子供達がかわるがわる体調不良になっていき

睡眠時間以外、ずっと動き続ける毎日を過ごしています・・・

 

来年もきっと

この17時間フル稼働の生活は続くでしょう。

 

だからこそ、毎日眠りにつくまでの

「夜のルーティン」を

改めて徹底することにしました。

 

まず21時までに家事を終わらせ、

子供達を寝かしつける。

 

三男は19時には寝ていますし

長男も次男も、最近は自分の部屋で勝手に寝てくれるので

それほど手はかかりません。

 

並行して、食器洗いと洗濯とリビングの掃除だけ

21時までに終わらせます。

 

そこから30分間で、ブログの記事をまとめて

21時30分に入浴。

 

10分弱で出て、軽くストレッチを行い、

22時には布団に入って、5時まで爆睡する。

 

体調不良でいつにも増して夜泣き対応も多いですが

 

それでも、このルーティンさえ徹底できれば

何とか残りの17時間は、仕事も家事も

ノンストップでいけるだろうと今は考えていますね。

 

最近は昇進の件もあり

時間があれば勉強したいことばかりですが

当然、家族の存在より優先順位が上がることはありません。

 

自分の身体も大切にしながら

家族のためにフル稼働するので・・・

 

とりあえず妻も子供達も

一日も早く完治することを願うばかりです。

 

ばやし

▲▲1日1回クリックをお願いします!

本日も最後までご覧頂きありがとうございました(´ω`)