記録し続けた一年

皆さんお疲れ様です、ばやしです(^^)

2022年ラストの配信となりました

 

介護士という仕事柄、

年忘れで羽目を外すことはないかと思いますが

どうか体調だけは崩さぬよう

気をつけてくださいね

 

とはいえ年末には

「一年の振り返り」は行うようにしています

 

ほんと、色んなことに手を出しすぎて

一年前に何をしていたか

ほとんど思い出せなくなるんですよね(笑)

 

そこで便利なのは、やはり「ノートアプリ」!!

 

記録を残しているメリットを実感できるのも

この時期だなぁとしみじみ思いますね

 

さて今年は「パーソナルストレッチ」の存在を教えていただき

ストレッチトレーナーのスキル構築を始めたんですね

 

実際に施術を受けにいったり

整体師講座やストレッチング協会で勉強したりして

5月には形にすることができました

 

もちろん本業で

手を抜いているわけではありません

 

むしろ副業のためにも

本業で「信用を落とさないこと」に

全力を注いだ一年でもありました

 

社内評価でも何度か入選させてもらって

今も上位をキープできていると伺ってます

 

「人生を変えたいなら本気で副業をしてみる」

 

本当にその通りだなと痛感しています

 

▶︎仕事をスムーズにこなしたい

▶︎人間関係に悩みたくない

▶︎家事や育児に追われたくない

▶︎将来の不安を解決したい

 

それら全てに

間違いなくアプローチできるのが副業です

 

なぜなら

そのいずれかが欠けていると

副業は成立しないからですね!

 

当然まだまだ

僅かな成功と

多くの失敗ばかりです

 

でも「この調子で行ける」というのは

実感できています

 

ストレッチの性質としても

短期集中ではなく

長く継続していくことに効果があるので

 

自分はもちろん、

会員さんの健康も診ていけるよう

来年ももっと

知識や技術を深めていきたいです

 

2023年も相変わらず

やりたいことがてんこ盛りになりそうです(笑)

 

20代という貴重な時間もあと2年

 

20代は

自分の可能性を模索し

あらゆることを試せる時期だと

認識しています

 

家族や健康に関することなど

長く付き合っていくものは地道に続けながら

新しくチャレンジできることには

どんどんお金や時間・労力を投じていく

 

その体験を通して

家族や仲間に価値を還元できるような

そんな2023年にしたいですね☆彡

 

一先ずここ数日は

「出産」に専念しますが・・・(^^;;笑

 

そんなわけで

また来年もよろしくお願いします(o^^o)

 

皆さん、よいお年を!!

 
という配信を
ちょうど1年前の今日に行っていました(´ω`)
 
この宣言通り
自分自身もストレッチを習慣化しましたし
パーソナルストレッチの副業もしっかりと継続できました。
 
その上で本業では
社内評価で上位入賞を継続でき、
断念していた昇進を
再び目指すことにしましたね。
 
もちろん良かった出来事ばかりではなく
今年は本当に厄年かというくらい
病気や災難に見舞われた一年でした。
 
三男が生まれてすぐに発熱で2回入院したり、
長男も歯の治療で入院、交通事故にも巻き込まれたりして・・・
 
あとは家族全員、本当に風邪も多くて
色んなイベントが中止になった一年でしたね。
 
とりあえず明日は全員体調も落ち着いて
少しだけにはなりますが
実家に顔が出せそうで安心しています。
 
そんな出来事を振り返れるのも
こうした「記録」あってのことだと
1年前にも配信していましたね(笑)
 
今年の4月までは週に1回の配信でしたが
4月からはこのブログを開設し
毎日投稿の継続を達成。
 
投稿数は260回、読者数は172人になり
2023年開設ブログランキングでは何度も1位を獲得という
想像以上の成果を得られました。
 
そんな状態を「最低ライン」にして
来年はよりステップアップできるよう
少しずつ時間を振り分けていこうと思います。
 
とはいえ一先ず春までは
本業での昇進が控えているので
そちらに全力を注ぐことになるでしょうね。
 
昇進すれば夜勤がなくなるので
より家族の時間や副業などの自分の時間も
生活リズムを崩すことなく確保することができると思います。
 
長男のプログラミング教室も始まるので
どんな成長をしてくるのかも楽しみですね。
 
来年もワクワクする1年になりそうです(^^)
 
ということで
「ばやしのこばなし」
ここまで応援していただいた読者の皆様
本当にありがとうございました!!!
 
来年も同世代の方々、同業者の方々に向けた配信を
毎日行っていきますので、どうかよろしくお願いします。
 

 

▲▲2023年開設ブログランキング

2023年最後のランキング発表は明日です!!

 

ぜひ最後に1度クリックしてもらって

1位で締めくくりたいです。

 

それでは、良いお年を\(^o^)/

 

ばやし