プログラミング教室はじまりました!

habit884.hatenablog.com

 

ついに今月から

プログラミング教室に通い始めた長男。

 

体験から1ヶ月くらい期間が空いたので

当日になって行きたがらないとか心配でしたが

 

しっかり教室の存在も、授業日も覚えていて、

逆に驚きましたよね(笑)

 

親は送迎だけなので

授業を覗くことはありませんが

 

授業後に送られてくるレポートにて

授業の進捗や子供の様子は

確認できるようです。

 

授業料や送迎のこともあるので

行きたくないなら

ちゃんと教えてほしいですが

 

続けている間は

親は介入せずに伸び伸びと子供が取り組んでいる姿を

見守っていたいところ。

 

授業開始と同時に

家でもプログラミングのアプリを使えるようになったので

先生と設定した課題などを黙々と取り組みながら

面白いプログラムが作れたら、僕や妻に見せてくれたりしてますね。

 

このままプログラミングを極めても

それ以外のことに興味が湧いても

結果は何だっていいので、

 

発達障害と付き合いながらも

学ぶ楽しさや、課題を乗り越える力を

身につけられる機会になればと願っています(´ω`)

 

ばやし

▲▲1日1回クリックお願いします!

本日も最後までご覧頂きありがとうございました☆