ケアマネジャー受験します!

habit884.hatenablog.com

 

こちらの記事の通り

最近、色々と考えていた制度に関する情報を

包括的に身につけられる資格がありました。

 

それが「ケアマネジャー」ですね!

 

www.u-can.co.jp

 

本日、書店にて

ざっと出題範囲を確認したところ

これから覚える予定の単元ばかりで

 

昇進のトレーニングと併せて

より身近に感じながら学習できるでしょう。

 

丁度、受験資格である

介護福祉士を取得してから5年以上の実務経験」

も昨年満たしたので、

 

タイミング的にも今年の受験はピッタリだと

変な納得感がありましたね(笑)

 

介護福祉士試験の勉強時もそうでしたが

こうした資格勉強は

実務としてアウトプットできる時に取っておくことが

一番良いタイミングだと考えています。

 

「昇進に集中しろ」とか

「余計な知識まで入れなくていい」とか

もしかしたら言われるかもしれませんが(^^;;

 

いずれにせよ必要な知識なので

今日から10月の試験に向けて

こっそりコツコツ独学していくことにします(笑)

 

学びたいことが複雑になればなるほど

色んな情報のまとめ方や考え方が見つかって

 

そういうところに

勉強の面白さを感じますよね(´ω`)

 

ばやし

▲▲1日1回クリックお願いします!!

本日も最後までご覧頂きありがとうございました☆