身体を想う時間

昇進のトレーニングも本格化し

デスクワークも多くなってきたので

 

さすがに現場に出ている時とは違う

身体の不調を感じるようになってきました。

 

自分自身ストレッチトレーナーでもあるので

どの部位が固くなってきたとか

それによって可動域が制限されてきたとか

嫌でも気になるので

深刻化する前に対策を取っておこうと思うわけです・・・

 

なので最近は

家中の器具を取り出して

身体を動かしてリフレッシュする時間を

意識的に作るようにしています。

 

ストレッチボード・バランスボード

懸垂機・サンドバッグ・アームバー

ボールハンドリング・ランニングマシンなどなど

 

毎日、何年も続けられる習慣にはできていなくても

こうして不調を感じてきた時に

すぐ取り出せるようにはなっていますね。

 

とはいえ以前も紹介してきた

「朝活リスト」に関しては

もう4ヶ月以上も毎日継続しているところです。

 

 

1日1項目でも良いです。

 

意識して「身体を想う時間」を作れることで

心も自然と活動的になりますね。

 

僕も今年が20代最後の年なので

来たる「30代からの衰え」に備えて

これからも身体を作る習慣は

継続していたいですね(^o^)

 

ばやし

▲▲1日1回クリックお願いします!!

本日も最後までご覧いただきありがとうございました☆