上司と部下のコミュニケーション

youtu.be

youtu.be

 

部下とのコミュニケーションを欠かさないのは

上司として当たり前のこと。

 

そのコミュニケーションの質まで考えるのが

上司のあるべき姿だと考えています。

 

質の高いコミュニケーションを図っているから

部下の頑張りという「過程」は理解しているはずでしょう。

 

そもそもちゃんと自分の生活があって

社会に出て仕事をしている人に

「頑張っていない人」なんていないんです。

 

だからこそ「結果」を見て評価し

「なぜ起きた?」という過去ではなく

「これからどうする?」という未来を前向きに考える質問ができることが

上司として重要なんだろうと僕は思います。

 

ばやし

▲▲1日1回クリックお願いします!!

本日もご覧いただきありがとうございました(^^)