ストレッチマシンジムという選択肢

予約が取りにくくなったという理由で

これまで通っていたボディケアスタジオを

今月で退会しました・・・

 

habit884.hatenablog.com

 

主にパーソナルストレッチが目的だったので

その習慣を途絶えさせまいと

こちらの記事のように

なんとかセルフストレッチ等を行なっていますが

 

まぁそれが継続できるなら

パーソナルストレッチにも通ってなかったわけで・・・

 

お金を払って通うことで

「ちゃんと行かないとな」と意識できるほうが

こうした健康習慣は継続できると考えているんですね。

 

毎月、映画を観に行っているイオン内に

「ドクターストレッチ」はあるので

 

月一回、中々の出費ではありますが

それでも通ってみようかなと思っていたところ

 

先日とあるフィットネスジムを紹介して頂いて

無料体験に行ってきたんです。

 

www.arkshero-fitnessgym.com

 

 

一見すると

ただマシンが並んでいるジムだと思うんですけど・・・

 

 

okaco.jp

 

その並んでいるマシンは

なんと「ストレッチ特化」のマシンなんですね!!

※もちろんトレーニング用のマシンもあります

 

動的ストレッチマシン「YURAGI」

 

その名の通り

ポジションをとって揺らすことで

心地よく狙った部位をストレッチできて

非常に感動しました。

 

スポーツのウォーミングアップ等で取り入れられる、

自分で身体を動かしながら

その伸縮でストレッチする「動的ストレッチ」

 

何の器具も使わずに行うと

ちゃんと身体を固定できる肢位をとれずに

力が逃げて効果的なストレッチができないことが

往々にして起こるんですね(^^;;

 

かといって器具を用意するのも

費用も場所も必要ですし

いざやってみると家の中には誘惑も多いので

すぐに億劫になったりします・・・

 

だからこそ

ストレッチマシンのあるジムに通うことで

無理なく効果的なストレッチを

習慣に出来るというわけで(´ω`)

 

ペースも週に1回90分

時間も9時半〜18時半まで自由に選べるので

余裕をもって通えるのも嬉しいですね。

 

以前通っていた所と同様

まだ試験的な店舗ではあるでしょうが

入会してみて継続できるようなら

周りにも勧めていきたいと思います☆

 

ばやし

▲▲1日1回クリックお願いします!!

本日も最後までご覧頂きありがとうございました(^^)