マナー

何件もメルカリ取引をしていると分かると思いますが、

取引相手からのコメントでやり取りが終わった際など

 

『コメントに返信してください』

という運営からの指示タスクが溜まって

鬱陶しい問題がずっとありました。

 

かといって「返信不要」とか書いておくと

無愛想な対応に見えて

取引相手に不信がられるかもと心配になったり・・・

ほんと何とかならないかなと思っていたところ

 

今は「リアクション機能」が追加されて

非常に快適になりましたね(´ω`)

 

コメントに対して

ハートや合掌、笑顔などの「スタンプを押すこと」で

自分も相手もタスクを消すことができます。

 

LINE等ではずいぶん前から実装されていたので

やっとか・・・という気持ちではありましたが

 

「いいね」とはまた少し違う

「手軽に必要最低限の反応ができる」という

このリアクション機能は

改めて発明だと思いましたね。

 

他にも取引過程に応じたコメントの

テンプレートを用意してくれたり、

イコン画像のサンプルもあったりと

色々と取引をサポートする機能が充実したなぁと思う反面、

 

結局はそれがスタンダードになると

どんどん敷居の高いものになってしまうのかな

なんて思ったり。

 

まぁ結局のところ

マナーなんてのは自分がやりたいと思ってやるものであって

見返りを求めるものじゃないのでしょうね。

 

何だかいつも以上に

散らかった話になってしまいましたね(笑)

 

ばやし

▲▲1日1回クリックお願いします!!

本日もご覧頂きありがとうございました(^^)