「売れる」ってそういうこと

先日とある家電量販店に

こんなグミが売ってました。

 

www.bandai.co.jp

 

ピクミンのマスコットキーホルダーが

オマケになっているグミですね。

 

habit884.hatenablog.com

habit884.hatenablog.com

 

こちらの通り

ピクミン大ファンなので存在は知っていたのですが

 

「たしかずっと転売されていたような・・・」

と思い確認してみると

 

やはりそのオマケが

定価の倍近くで出回っていました。

 

個人的にはそのマスコットには興味ありませんが

グミは大好きなので

グミだけ食べてオマケを売ったらお得かもと

12袋くらいあったもの全部買って行こうと考えていたところ

 

「あ〜!ピクミンのありました!12袋ありますが、取り置きは1袋になります!」

と、取り置き希望している客の電話を取っている店員が現れたり・・・

 

「あ!ピクミングミ売ってんじゃん!」

と、小学生2人組がやってきて

「いくつ買えるだろう?」「お母さんに連絡しないと!」

とか言っていたので・・・

 

みんな必死なんだなぁと

買うのをやめました(^^;;

 

ゲームキューブ時代は

コアなファンしかいなかったピクミン

ニンテンドースイッチで最新作が出てからは

こんなにも幅広い世代に受け入れられる作品になってしまったのかと

 

嬉しい反面、少し淋しい気持ちにもなった

そんな瞬間でしたね(笑)

 

ちなみに僕が小学生のころ遊んでいた

ピクミンのフィギュアは

現在1個1万円くらいで取引されているみたいで

目ん玉飛び出ました( ◠‿◠ )

 

イモガエルのフィギュアとか

大好きだったのになぁ…

どこやったんだろう…(笑)

 

ばやし

▲▲1日1回クリックお願いします!!

本日もご覧頂きありがとうございました☆