なんて日だ!!!!!

夜勤に自転車で通勤したところ

明けの天気は大雨・・・

 

妻も仕事なので迎えにも来てもらえず

泣く泣く自転車を置いて

徒歩で帰ることに・・・

 

やっとの思いで自宅が見えてくると

あらおかしい。

車もあれば妻もいた。

 

「休みだったんかい・・・」

 

どっと疲れが増したので、すぐに爆睡。

 

雨も止んで、快晴の翌日。

 

妻に送ってもらって

職場に自転車を取りにいくことに。

 

とっとと家に帰ろうと

自転車を走らせると

道中、ガコンッと嫌な音。

 

チェーンが外れて、走行不能・・・

 

「なんて日だ!!!!!」と叫びながらも

 

外れたのがホームセンターの前だったので

不幸中の幸い。

 

結果、ものの数分で直してくれて

チェーンの交換時期を教えてもらったり

空気も入れてもらえて

なんだかんだ良い機会でしたね。

 

それに夜勤明けで雨に打たれながら自転車で帰宅していたら

もっと大惨事だったでしょう。

 

「そう考えればラッキーだったか」

なんて思いながら

直った自転車で帰宅したという

そんなお話。

 

ばやし