眼精疲労対策

スマホ利用やパソコン作業で

目を酷使する現代人にとって

眼精疲労対策は最重要課題といっても

過言ではないでしょう。

 

僕も最近は事務作業も多くなって

スクリーンを見る時間を減らすために

わざわざ電子書籍ではなく紙の本を買おうと思うくらい

目の疲れに悩んでいます。

 

個人的な対策としては

以前紹介したヘッドマッサージ機などを利用したり

レンチンで何度でも使用できるホットアイマスクなどを活用して

眼精疲労対策を行っていますが

 

どうにか直接ほぐせるものはないかと

探していたところ・・・

 

先日、家電量販店で面白いものを見つけたんですね。

 

https://www.atex-net.co.jp/products/lourdes/AX-HXL350/

 

それがこちらの「モノルルド アイケア」という

アイマッサージャーなんですね。

 

目の周りの筋肉(眼輪筋・側頭筋)を

突起が動いて刺激してくれるマッサージ機で

 

試したのが夜勤明けだったこともあり

最高に気持ちよかったんですね。

 

ただ、本体が結構重たいのと

視界が完全に塞がれるため

並行して何もすることができないのが

難点だと感じました。

 

そこで

さらに見つけたのがこちらの商品

 

https://www.dr-air.com/jp/ja/products/3d-eye-magic-tapping/

「ドクターエア 3Dアイマジックタッピング」です!

 

前述した「モノルルド」と厳密にいうと動きは違いますが

画像の通り、眼輪筋付近に配置された各8個の突起が

1秒に3回振動することによって

目の周りをほぐしてくれるんですね。

 

また、こちらはちゃんと視界が確保されていますし

Bluetooth接続して音楽や動画等の音声を本体から流せるので

アニメやドラマを視聴しながら使用することができます。

 

そして何よりも軽い点も良いですね。

軽い上に折りたたんで収納もできるので

出先でも気軽に使用できるのが嬉しいですね。

 

まぁそんな製品を試している中で

「今はこういった商品の需要が高まってるんだな」と思ったところで。

 

僕自身も独学でヘッドスパを行っているので

こうした動きなら

目の周りをほぐすことができるのかと気付かされましたし

それを希望される顧客も多いだろうなと思いました。

 

普段、中々意識してケアしないところだからこそ

こうした特別な商品やサービスを利用することで

成り立っているビジネス。

 

これからまだまだ開拓の余地があるなと感じましたね。

レーニング・ストレッチ・リラクゼーション

身体や健康に関する情報は、本当に面白いものばかりですね(^^)

 

ばやし

1日1回クリックお願いします!

本日も最後までご覧いただきありがとうございました☆