前略、損得さん

 

何かを始めたいと言いながら何も始められない人

そして続かない人というのは

きっと過剰に「損すること」を恐れているんでしょう。

 

逆に聞きたい。

 

絶対に得をすることって何ですか?

 

どんなことでも、損得は表裏一体です。

 

同じことをやっても

損をする人もいれば、得をする人もいる。

 

損したとしても、それを活かして次に繋げる人もいれば

得しているのに「損しているかも」と嘆いている人だっているんです。

 

また、損することを過剰に心配する人ほど

得すると思うことを過信します。

 

得すると思った事も損して・・・

損すると思ったことはやらなくて・・・

 

最悪のサイクルが出来上がってしまいますね。

 

だから、理由は何だっていいので

始めてみれば良い。やり続けてみれば良いんです。

 

何を始めたら良いかわからない人は

これまでやったことないことを

とりあえずやってみましょう。

 

「"できない"ことに気づくこと」が

最初のステップですね。

 

ばやし