変わる家

 

 

最近紹介してもらった

こちらの漫画が面白かったので

僕からも紹介(笑)

 

youtu.be

 

原作であるところの

こちらのYouTubeは知っていたのですが

漫画版では、そこからさらに謎が深まっていって・・・

 

ミステリー作品なので

これ以上は何も言えませんし

その先も知りませんが(^^;;

 

youtu.be

 

来月映画化もされるので

ぜひ観にいきたいですね(´ω`)

 

そんな「家」つながりで

最近、自分の家を模様替えした話を少しだけ。

 

一つは自分の書斎を

長男の勉強部屋に変えました。

 

今年から始めたプログラミング教室の課題や

日頃から趣味でやっている数学問題など

 

これまでリビングでやっていましたが

誘惑やノイズも多く、なかなか集中できない様子だったので

試しに空間を切り分けてみることにしたんですね。

 

以前からプログラミングに関してはチンプンカンプンでしたが

ついに数学の方も何の問題を解いているのか分からなくなってきているので・・・

まぁそれが好きなら

存分に没頭してもらおうと思っています(´ω`)

 

そして代わりに空いた子供部屋の一つを

隔離部屋に変更しました(笑)

 

そうです。

風邪引きさん達の、療養部屋ですね。

 

また三男を発端に

風邪が蔓延してきたので・・・

 

しっかり寝食は別にして

できる限りの対策は講じている次第です。

 

そんな具合に、家を建てた時には

想像もつかなかった用途に変わっていってますが

まぁそんな想定外も楽しみながら

これからも末永くこの家と付き合っていきたいですね( ◠‿◠ )

 

ばやし