まだ試してなかったこと

今週は大雨の日ばかりで

徒歩で出勤したり

自転車で雨に打たれたりと大変でした(^^;;

 

以前紹介した

屋根付きバイク(ジャイロキャノピー)を

本気で検討しようかと思うほど

雨の日は億劫に感じてしまいます。

 

とはいえそれだけの為に

何万円も使いたくない。

 

まだ試してないことって無いかなぁと考えて…

 

そういえば

「レインコート」って

試したことあったけど

試してなかったこともあったと思ったんです。

 

それが「高品質レインコート」でした。

 

以前、保育園の送迎で

レインコートを試したときは

妻が貸してくれた

いわゆるペラペラのレインコートだったんですが

 

そういえば、他に自転車や原付で通勤している人の中には

もっと厚手のレインコートを使っていた人がいたと。

 

僕のレインコートに対する認識は

太古で止まっていると気づいて(笑)

すぐに調べてみると…

 

ほら、あるあるある!

 

youtu.be

 

自転車用の高品質レインコート!!

 

厳密には「バイシクルポンチョ」というみたいで

ネットで安くなっていたので購入してみました。

 

リュックを背負っても

余裕を持って着ることができ

さらに裾の部分をブレーキホースに留められるようになっていて

漕いでいる下半身もほとんど濡れないみたいで

 

次の雨の日が楽しみになってきましたよね(笑)

 

出勤が雨に重なるタイミングなんて

年に数えるほどしかないんですが

かといって連続で振られる日だってあるわけで。

 

だからこそ

こうしたツールなどで選択肢を増やしておくことで

自分のコンディションに合わせて行動を選ぶことができる

 

どんなことでも

そんな状態は作っておきたいと思う次第です(´ω`)

 

ばやし